弁柄色のせっけんを9月30日(月)に数量限定で発売しました。古くから日本の家屋や陶器、漆器などの伝統工芸品に用いられてきた「弁柄(ベンガラ)」は日本人の文化と繊細な感性を象徴する色として、私たちの暮らしに彩りを添えてきました。弁柄は土から取れる酸化鉄のひとつ。日光による褪色がなく、天然素材として繊維製品の染色や、オーガニック製品にも使用される安全な成分です。北麓草水では、この弁柄色をせっけんに生かせないかと機械練り、不透明枠練り、透明枠練りといろいろな石けんの製法を試し、弁柄らしい色合いが出せた透明枠練り製法にたどり着きました。保湿成分を多く含むことで、なめらかな洗い上がりに仕上げています。豊かな泡のやさしい洗い心地をぜひお楽しみください。
植物ベースのせっけんに、肌を整えるカキ葉エキスを配合。豊かでやわらかな泡とやさしい洗い心地でなめらかな肌に整えます。オレンジ精油にウッディな黒文字とシベリアモミの精油をブレンドした、秋の深まりを感じ始める季節に合わせた温かみのある香りです。
■ウオッシングソープバー弁柄
125g ¥1,080
※数量限定販売です。在庫がなくなり次第終了となります。
体や手はもちろん、顔を洗うこともできます。保湿成分を多く含んでいるため、定番や季節限定のウオッシングソープバーに比べ、なめらかな洗いごこちとなります。また、天然成分を使用しているため香りや色調に差が生じる場合がありますが、ご使用上支障はありません。目に入ったときは、流水にてよく洗い流してください。